2005年05月17日

FOMA 901iSシリーズ発表

全機種Felica対応ですか。ふむー。
つい先日、ReMoLDeのカスタムジャケットにほれて
カスタムジャケット(P901i用)を先に購入しちゃった私はバカですか?
# というわけで、PHS→FOMA優待券はP901iを買うことにしました

時刻自動補正はうれしいけど、
電車に乗ったときのセルフモードとかの兼ね合いもあるしねぇ。
ちょい微妙です。

携帯で音楽を聴こうとは思わないし(電池が…(^^;))
カスタムジャケットもイマイチきれいなのがないしねぇ。

N901iS のフルブラウザも、
パケホウダイには対応してないので、いらねぇわ。
PDFも携帯で見ようとは思わないからいいです。ハイ。
(負け惜しみではありません)

というわけで、やっぱりP901iで我慢します。
来月新しいデータプランになったらP901i購入しようっと。
(2万円以下になりますように)

投稿者 ようこりん : 22:02 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月31日

PHS->FOMA乗り換え優遇

ドコモ、PHSユーザーに携帯への乗換優遇策(by ケータイWatch)

う〜〜〜〜ん。
音声端末2万円引き、カード型端末1万円引きですかぁ。。。。
優遇措置期間は半年(らしい)ので、さすがに902iには間に合わない。

Zaurusで使うことを考えると、CFカード型端末を買うのがBest、なんだけど。
それだと、1万円引きなので面白くない(^x^;)
BlueTooth対応端末(F900iTしかないけど)にしてみるか。

端末を安く手に入れられる(かも知れない)チャンス!ということで
解約縛りがなければ、クーポンを使う予定(^^;)

これからPHSを契約した人にも同様のクーポンが与えられるらしいので、
Docomoの携帯で欲しい機種が決まっている人は、
ちょっと、値段を確認してみるといいかもしれない。

ところで、これ、DMで来ているようなのですが、うち、届いてたっけ?
見ていない気がする。。。。
もしかして、気づかずに変なDM達(ピンクチラシ)と一緒に捨てちゃった?(涙)

投稿者 ようこりん : 21:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月06日

こんなにたまりました

巻き取り式USBケーブル群。左から順に携帯充電(FOMA用)、ミニUSB、デジカメ用ACアダプタ?、ザウルス(充電・シンク可能)用。そろそろモバイルクルーザー買うかなぁ。
投稿者 ようこりん(携帯) : 14:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

あんぐり

ドコモPHS新規受付4月末で終了(by ITmedia)

えーっと、報道を否定(リンク先はケータイウォッチ)していたのは、
ついこの間のことではなかったでしょうか?(汗)
そういうわけで、昔は3社あったPHS陣営ものこるはWILLCOMだけということになるのですなぁ。

昨日、日本橋で「P2402が新規7000円」に惹かれて契約しかかったけど
FOMA乗り換えキャンペーン(?)をやるみたいだし、やめといてよかったよ。
ま、たいしたキャンペーンはやらないかもだけどぉ。

投稿者 ようこりん : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月17日

FOMA通信用料金コース改訂

ドコモ、FOMAカード端末向けに4種類の料金コース(by ケータイウォッチ)

と、いうわけで、どうせなら、FOMAカード新規契約ってのはいかがっすか? > ねこりん
ファミリーパック適用できるし。
データプランLパケットプラスで120万パケット = 64kbps換算で5時間強?
....ダメか。

ところで、ドコモのページを見ると、
「音声通話はできません」が、「テレビ電話」料金がある。
なんぢゃそりゃ。

私もほぼ使われていないPHSを解約して、
FOMAカードへ乗り換えようかと画策している最中です。
いや、PHSが会社で入らないのと、最近、安定して使えないのでね。。。。
リナザウでP2402が使えるみたいだし。

多分、このニュースのために、こんな↓デマも流れたのかもねぇ?

ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止(by 日経)
ドコモ、PHS撤退報道を否定(by ケータイウォッチ)

投稿者 ようこりん : 22:37 | コメント (3) | トラックバック

2005年02月03日

700iシリーズ発表

ドコモ 新FOMA「700i」シリーズ発表(by K-tai Watch)

F(富士通)/N(NEC)/P(松下)/SH(シャープ) から出るみたいです。
シャープ、がんばってるねぇ(^^;)
ソニーはFOMA出さないのね。ま、出ても買わないけどさ。きっと(笑)

一瞬、写真を見たときに、NとPを間違えるところでした。
だって、なんでNがカスタムジャケット(着せ替えパネル)で、Pがそうじゃないのよ(--;)
Pは、見た目、901iにかなり似た形なのに、カスタムジャケットじゃないの?
どうせなら、901iと同じカスタムジャケットを使えるようにすればよかったのにぃ。

投稿者 ようこりん : 00:56 | コメント (0) | トラックバック

携帯振ってゴルフゲーム

携帯を振り回すゴルフゲーム(gooニュース)
エンターテインメントを変えるケータイ - V603SH/V603T、ボーダフォンから(by MYCOM PC WEB)

これからは、駅のホームでは傘を振らずに、
携帯を振り回すわけですか。
携帯がどんどんゲーム機へと、、、、(--;)

いや、やりますけどね>携帯でゲーム

そのうちに、アーケードゲームのなんだっけ、
マラカスを振るゲームとか、あったじゃないですか、
あまりああいう場所には行かないので
ゲームの名前を失念しちゃいましたけど、
あれなんかも、この携帯で遊べるようになったりして。

投稿者 ようこりん : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月21日

Piviを買ってみてその後の感想

デジチェキからそろそろ乗り換えるかと、
携帯のカメラや、デジタルカメラからも出力できるPiviを買ったのですが、
あの〜〜〜〜、フィルム、ちゃんと売ってくれないと困ります>Fujifilmさん

コンビにはおろか、近所の商店街のカメラやさんにも、
いくら待っていても取り扱いの兆しが見えないのですが。。。。
もちろん、両方とも、チェキフィルムは取り扱っているのに(T_T)

デジカメアダプタがうちに来たときに、試し刷りはしたのですが、
そのときに気になったことがひとつあって。
もしかして、デジカメ+アダプタ+チェキプリンター NP-1 でもいけるんじゃないか? と。
そうだとすると、Piviもチェキも、1枚の単価はほぼ一緒(*)なんだし、
フィルムが入手しやすいチェキプリンターのほうがよかったんじゃないかとか。
う〜む、早まったか(笑)
(*)チェキフィルムを10本パック、Piviを3本パックで買った場合

まあね、Piviはチェキプリンターに比べて本体薄いですし?
同じ電池を使っていても、プリント可能枚数はPiviの方が3割増ですし?
新しい携帯での対応状況も更新されていますし?
(チェキプリンターのほうは、更新されるのが遅いのか、
対応していないのか(んなわきゃないと思うが)、
対応機種が若干Piviより少ない)
この際、チェキもPiviのフィルムを使うようにモデルチェンジして、
Piviがメインになるようにしてください。

投稿者 ようこりん : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月09日

変わり種ジャケット

ITmediaモバイル:変わり種ジャケットも登場〜渋谷で"P”のイベント

で、いろんなP900i用カスタムジャケット(非売品含む.1,2,3,4)や、
P901iのジャケットの取り付け例が展示されていたようです。

、、、やっぱり、P901iのグリーンって、ジャケット選ぶよね(--;)
黒の右から5つ目のジャケット、なんかかっこいい(>_<)

。。。でも多分買わない(^^;)

投稿者 ようこりん : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

ちびちびギャラリー

Bonboya-zyu Gallery

夏から待ち続けていたちびちびギャラリーがようやく、オープンしました。
iメニュー→メニューリスト→待ち受け→キャラクター→ちびちびギャラリー

早速登録。

、、、しかし、ポスペを壁紙(待ち受けアプリで起動)にしているのに
登録する意味があるのか?(変えろ)
デコメール使わないのに、登録する意味があるのか(使え)
キャラ電したことないのに(というより、テレビ電話すら使ったことない)
登録する意味があるのか?(ヤレ)

。。。まぁ、とにかく、登録しました。

投稿者 ようこりん : 21:52 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月03日

2004年11月18日

2004年05月13日

2004年04月23日

2004年03月17日

2004年03月10日

2004年03月06日

2004年03月03日

2004年03月02日

2004年03月01日

2004年02月29日

2004年02月27日

2004年02月22日

2004年02月18日

2004年02月17日