2005年12月27日

経県値

今までに日本全国の都道府県をどれくらい経県したか、というお話。

ふとお友達と話題に上がって、
そういえば、昔そんなモノを作ったなぁ、と思い出したモノの、
画像がどっかに行ってしまったので作り直してみました。

地図作成は、Map of Japan Ver. 1.3を使わせていただきました。


経県値

白い部分が未経県、黒が現在の居住地、赤が過去の居住地、
緑が宿泊したことのある都道府県、
水色が宿泊したことはないが、行ったことのある都道府県
(単に鉄道や車で通っただけ、は含まない)で塗ってます。

未経県は大分、宮崎、佐賀、山口、福井の5県でした。


ただし、わちの追っかけ & ショップ巡りでしか行ったことのない土地
(とくに、東北とか(^^;)が多いよねぇ、と思って、
これらを除いたらどれくらい行ったことあるのかなぁ、と、
これもまた作ってみました。

経県値(わち追っかけを除く)

東北が真っ白に....(笑)

1974 ML(または、ircの%1974)等のオフ会の分も除くと
もっと減りそうです。

# 関東の一部、東北の一部あたりは、
# 数カ所泊まったことがあるはずなのですが、
# 何処(何県)だったかちゃんと覚えていないため、
# 若干嘘も混ざっているかもしれません。

投稿者 ようこりん : 19:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月14日

メモメモ

この間受けた、TOEICの結果が帰ってきました。

LISTENING : 210
READING : 250

ぎりぎり450点をクリア(ほっ)
前回よりは25点DOWN。(前回の内訳はメモしていなかった)

珍しくREADINGの方がよかったのは、
音響が悪かったのとREADINGの順序を考えてやったから、かな?

投稿者 ようこりん : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月23日

うちのPC

忘れ(なくさ)ないうちにメモメモ。

OSWindows XP Professional
CPUIntel Pentium4 2.6CGHz(FSB800MHz/512KBキャッシュ/HyperThreading)
メモリDDR-SDRAM512MB PC3200×1
HDDIDE120GB ATA100 7200rpm
VideoカードnVIDIA GeForceFX5200 AGP8x/DDR 128MB/TV-OUT/DVI(-I?)
5インチベイDVSM-34242FB
ベアボーンShuttle CubeTypeBarebone Cube-SB61G2
キーボードMicrosoft Wireless Desktop Elite Keyboard
マウスMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorer 2.0
サウンドカード(オンボード)AC97 3Dサウンド
LNA(オンボード)10BASE-T/100BASE-TX
IEEE1394(オンボード)6ピン×2(背面)4ピン(前面)×1
USB(オンボード)USB2.0 6ポート(前面×2/背面×4)
リサイクル法対応
投稿者 ようこりん : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

わすれてた〜〜〜(T_T)

あう〜ん、今日からミスドのオーバルプレートが再入荷するんだった。
明日は忘れないように行かなくっちゃ。

忘れないようにメモメモ。

投稿者 ようこりん : 20:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月25日

指輪物語 王の帰還・下

高校生のときから読んでいるのだが、未だ読了しておりません(^^;)

というか、ようやく、最終巻に入りました。
と、いっても、これがおわっても全部読んだわけではありません(汗)
じつは、4巻(旅の仲間 下2)をとばして読んでいるので(苦笑)

こんどこそ、映画の前に読み切れそうです。

投稿者 ようこりん : 00:08 | コメント (0) | トラックバック