2005年12月26日

明日で

とりあえず今年も仕事納めです。
あー、大掃除しなくちゃぁ。。。。。(x_x)

投稿者 ようこりん : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

あっ

FOMA3代

投稿者 ようこりん : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月28日

イワンオフ@エピス

実は木曜日も同じメンバーで会っていたりしたのですが
メインは土曜日のエピスでちょっと早い目忘年会でした。

でも実は、予約時間までちょっと間があったので、
串カツ屋で軽くいっぱいやってましたが。

とりあえずはまぁ季節柄、ボジョレーをあけまして。
おいちかったです。
エピス no.1

んでもって、前菜?(なのか?)はえびとたことホタテのなんたら(ぉ)
エピス no.3

二品目はなんだっけか、忘れました。これは3人前の量。
エピス no.4

三品目も名前は忘れました(こらこら)。これは1人前の量。
この時点で既にこってりにやられ気味でした。ハイ。
さすがに、3日連続の呑み会は無謀だったかー。
エピス no.5

一緒に食べていたお友達は特盛りサイズでした。
エピス no.6

んでもってそろそろ2本目。
でも白だし呑みません(てか、酔っぱらってもう飲めません)
エピス no.8

最後の一人が合流し、肉を焼いてもらいました。
私はカレー粉で食べるのが好きですが、
塩、コショウ、ガーリック(スライス)、マスタードもお好みでどうぞ。
エピス no.10

甘鯛のパイ包み焼き。クリスマスメニュー候補? らしい。
この時点で私、完全に沈没しました。うーむ、失敗失敗。
こってり好きなのにあまり食べれなくなってきたよなー(;_;)
やっぱり年ですか?(汗)
エピス no.11

最後の締めはもちろんデザートで、
特もリサイズのアールグレーのクリームブリュレと普通サイズ。
エピス no.13
エピス no.14
エピス no.15

そして、最後の最後にエピスのデザート盛り合わせ(全部出してみました)
特別メニューですので、メニューには載ってませんよ(^^;)
エピス no.16

投稿者 ようこりん : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月22日

届いた

CUOCAから、チーズポンの材料取り寄せついでに
いろいろと買ってしまいました。

材料だけおとなしく買えばいいものを、
他にもいろいろ見繕ってしまって、
気が付けば毎回うん千円になってしまうのはなぜだろう。

今回もチーズポンの材料の他に
正方形のケーキの型も買いました。
これでフロランタン作るんだもん♪

投稿者 ようこりん : 22:24 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月14日

自家製チーズポン

モスでも食べるのだけど、
そういえば、自家製チーズポンとは味はどのくらい違うか試したくなって
作ってみた。

いつも使っているチーズがなくて、とりあえず手近にあったチーズで作ってみたら
ちょっと量が薄かったのか、いつもよりチーズの風味が少なかった気がする。

また材料注文しておかなくっちゃ。
自家製チーズポン

投稿者 ようこりん : 22:42 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月12日

おでかけ

先週買った服のお直しができあがっているはずなので
引き取りついでにいろいろお出かけ&お買い物してきました。

梅田から天満橋まではなぜか、自分の中では歩くモノだと決まっているようで(^^;)
ふらふら〜っと歩いて。
途中、中之島のバラ園を通っているときに、
猫がいたのでカメラを構えようとしたら自分から近寄ってきてくれました。

そろそろ行かなきゃと膝からおろすまで、降りようとせず
一緒に遊んでくれました。
私のジーンズで爪研ぎするのはやめてね(^^;)

ああ、何かいいおやつを持ってればあげたのだけど、
今日は何も持っていなかったので。ちょと残念でした。
今度アソコを通るときは何か持ってッてあげよう、かな?

投稿者 ようこりん : 23:54 | コメント (4) | トラックバック

2005年10月30日

ジンギスカン

昨日はmixiの難波のみ会コミュのオフでした。

前回の鍋が「しゃぶしゃぶはなべじゃない」といった人がいたので
では、闇鍋を→いつのまにやらジンギスカンに変更
となって、ジンギスカン食べてきました。
どちらかというと、なべっちゅーよりも焼き肉だったんだけど。
鍋はどこに????

ここのところねむねむが続いていたので
いつものようにオールはせずにとっとと
(といっても、ほぼ終電だったけど)帰りました。

ジンギスカンうまかったです。濃かったけど(^^;)
(まぁ、濃いからうまい、という話もあったりなかったり)

一次会から二次会への移動中、すれ違う方々の視線が
一次会に最後に到着された方に集中していたのがおかしかったです。
エレベータを待っているときに、すれ違ったお姉さんの視線が
上から下まで移動したのをきっちり確認しましたよ。

投稿者 ようこりん : 22:17 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月27日

最近

無性に眠いです。
んー。

そんなに寝ていない訳じゃない。(多分)
一時期のゲーム三昧に比べれば格段に早い。

そうか、そのころのつけが今頃・・・・。
久しぶりに会社で寝ました(爆)

投稿者 ようこりん : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

のびたー

ここ最近、髪が伸びてうざったいので、
ちょんまげ(^^;)つくって会社に行ってます。
短いのでちょっと変かもなぁ、と思いつつ。
ああ、かわいいバレッタほしいよぅ。

投稿者 ようこりん : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

先週は

起きて、出社ぎりぎりまでゲームして、仕事して、
帰ってまたゲームしながらおちて、の繰り返しでした。
土日はどっぷりやってました。

日記、書いてはいたのだけど(会社で)
ゲームのことしか書くことがなかったです。

6年ぶり新作本はまだ読んでません。
月末に会社で一斉TOEICやるので、今日からは抑え目にしとかないと……

投稿者 ようこりん : 19:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月26日

2005年09月25日

2005年09月23日

2005年09月22日

2005年09月18日

2005年09月08日

2005年09月04日

2005年08月29日

2005年08月23日

2005年08月14日

2005年08月13日

2005年08月11日

2005年08月05日

2005年08月03日

2005年07月29日

2005年07月26日

2005年07月21日

2005年07月17日

2005年07月10日

2005年07月06日

2005年07月01日

2005年06月26日

2005年06月08日

2005年05月13日

2005年05月11日

2005年05月03日

2005年05月01日

2005年04月26日

2005年04月25日

2005年04月21日

2005年04月20日

2005年04月18日

2005年04月14日

2005年04月11日

2005年04月05日

2005年04月01日

2005年03月30日

2005年03月29日

2005年03月28日

2005年03月27日

2005年03月25日

2005年03月22日

2005年03月12日

2005年03月08日

2005年03月05日

2005年03月03日

2005年02月28日

2005年02月25日

2005年02月24日

2005年02月21日

2005年02月20日

2005年02月17日

2005年02月03日

2005年01月31日

2005年01月18日

2005年01月16日

2005年01月13日

2005年01月06日

2005年01月01日

2004年12月31日

2004年12月29日

2004年12月20日

2004年12月16日

2004年12月13日

2004年12月04日

2004年11月28日

2004年11月27日

2004年11月23日

2004年11月19日

2004年11月15日

2004年11月03日

2004年10月30日

2004年10月28日

2004年10月27日

2004年10月17日

2004年10月11日

2004年09月22日

2004年09月07日

2004年09月06日

2004年08月30日

2004年08月28日

2004年08月23日

2004年08月21日

2004年08月20日

2004年08月16日

2004年08月15日

2004年08月14日

2004年08月13日

2004年08月12日

2004年08月11日

2004年08月06日

2004年07月13日

2004年07月02日

2004年07月01日

2004年06月05日

2004年05月22日

2004年05月21日

2004年05月16日

2004年05月15日

2004年05月14日

2004年05月08日

2004年05月04日

2004年05月03日

2004年04月24日

2004年04月13日

2004年04月12日

2004年04月09日

2004年04月07日

2004年04月03日

2004年04月02日

2004年03月28日

2004年03月26日

2004年03月24日

2004年03月21日

2004年03月20日

2004年03月16日

2004年03月15日

2004年03月14日

2004年03月11日

2004年03月09日

2004年03月07日

2004年03月01日

2004年02月29日

2004年02月28日

2004年02月27日

2004年02月26日

2004年02月25日

2004年02月21日

2004年02月20日

2004年02月18日

2004年02月17日

2004年02月16日

2004年02月15日

2004年02月14日

2004年02月12日

2004年02月11日

2004年02月10日

2004年02月07日

2004年02月06日

2004年02月05日

2004年02月04日

2004年02月01日

2004年01月29日