2005年08月07日

衝動買い

だって、アルトスが40%オフだって言うから〜。
B級品とはいえ、まだ店頭に出して間もないよって言うから~。
ボーナス払いも出来るよって言うから〜。

買っちゃいました。アルトスのケリーバッグ。
箱バッグもいいサイズなんだけど、
チェキを入れると全部入らなくなってきていたからね。
あちこち一緒にお出かけしましょ。

投稿者 ようこりん : 12:57 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月15日

実は

買っちゃいました!Optio S5n
投稿者 ようこりん(携帯) : 07:58 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月28日

とりあえず

いろいろ臨時収入があったので、
Optio S5nを買うことに決めました。
でへでへ。動画で遊ぶ用です。(そんなにとるのか?>動画)

ホントは臨時出費もありありなんだけどね(^^;) (デジカメ以外で)

ヨドバシ.comで予約して買おうかと思ったんだけど、
イマイチ受け取れる自信がないので、
店頭で買うことになりそうです。

投稿者 ようこりん : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月24日

PiVi新色

発売と同時にオレンジ色のPiviを買った私ですが、
発売2ヶ月ですでに新色が発表されてしまいました(T_T)
いや、もう、使っちゃったからねぇ、、、いいんだけどさ(ぶちぶちρ(-x- ))

Pivi シルキーピンク発売(Fujifilm ニュースリリース)

いいなぁ、ピンク。
、、、ところで、ニュースリリースと、Piviのページ
シルキーピンクの本体の色がずいぶん違うんだけど、
どっちが本来の色なのかねぇ?

投稿者 ようこりん : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

デジカメチェック中

早速デジカメを出品してしまった私ですが、
とりあえずターゲットはOptioS5nだけど、
やはり対抗機種も調べておかないと、ということで、
ちょこちょことチェックしています。

条件は以下のとおり。
---
- 画素数は500万画素以上(少なく(小さく)なるのだけはいや)
- コンパクト&薄型
- 値段は50k前後かなぁ? 10万クラスは買えません。でも、やすっちいのもイヤです
- 光学ズーム3倍以上
- 本体でPictBridge対応(出先でPiVi印刷するので、クレードル不可)
- 動画はMPEG4希望。QuickTime系はイマイチ好きじゃない
- 保存メディアは SD or CF(xDピクチャカードはイヤ。MSなんてとんでもない)
- 乾電池駆動できるといいなぁ(希望)
---

ふと見つけた、EXILIM ZOOM EX-Z750が
動画の撮影モードが3種類あるとかで結構気になってしまったんですが、
値段と、よくよく見てみるとPictBridgeはクレードル対応
ということで却下されてしまいました。

IXY Digital Lって、単焦点なのね(^^;)

今まで1年半使っていたPowerShotですが、
マクロが小さい被写体に寄り切れないのが
気になってしまったくらいですかね。
別に、「もういやだっ、耐えられない>こんなの」
というわけでもないんですが(^^;)
一度走り出してしまった物欲はとまりません。
さぁ、ちゃっちゃか売れちゃってくれい(笑)

投稿者 ようこりん : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

ニューデジカメ欲しい〜

先日、ふと目にしたデジカメに心を惹かれてから、
新しいデジカメ探しの日々です。
(ちなみに、その機種は光学ズームがなかったので速攻で却下でしたが。
レビューサイトでもイマイチ評価が良くなかったし)

今、かなり心を惹かれているのは、Optio S5n

前回、デジカメを買うときに対抗機としてあげていた
Pentax製、Optioシリーズの機種です。

もちろん、PictBridge対応(Piviで使える)だし、
500万画素のデジカメで、いろんなモードがあるし、
# やっぱり、マニュアルモードなんて使いっこないと気づいた
マクロもずいぶんよれるし(スーパーマクロで6cmまで)
今のデジカメの半分くらいのサイズ(重さも)になるし。
MPEG-4対応(640x480 30fps)だし
↑これが今、自分の心に一番ヒットしているのだと思う。

というわけで、PS S50 2万で買わない?>N氏

投稿者 ようこりん : 20:50 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月03日

ネックストラップ・ヘッドフォン

プレーヤーもヘッドフォンも首に〜ソニー、ネックストラップ式ヘッドホン(by ITmedia)
ネックストラップ・ヘッドフォン MDR-NQ1(by SONY)

ネックストラップと耳かけ式ヘッドフォンが合体したものがでるそうです。
真っ白モデルもあるので、iPod Shuffleにいいかもしれませんな。
(アレ、でも、iPod Shuffleって、ストラップ用の穴って開いてるんだっけ?(汗)

写真だとよくわからないのだけど、
普段使っているわちのネックストラップ(会社で名札を下げている)でも
使えるといいのになぁと思ったり。

ピンク色、かわいいなぁ(~-~)

投稿者 ようこりん : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

真夜中の物欲

米サンディスク、USB端子付きのSDメモリーカード

うおー、おもしれー。ちょこっとほしいかも。
ただ、USB端子分、容積が小さくなるので
メモリの容量は少なくならざるをえないんだろうなぁ。。。

投稿者 ようこりん : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月08日

なんとなく

あちこちのレビューを見ていたら、
「きみのためなら死ねる」が気になってきた。
ええ、つられやすいんです。すみません。

全然やっていないGBAうっぱらってDS買おうかなぁ

投稿者 ようこりん : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月07日

冬支度したものの

実は、ホットカーペットカバーがありません(^^;)

というかですな、体にあわなくなってきたのです。(涙)
どうせ、格安ホットカーペットに付いてきたヤツなので、
捨てちゃって、まだ新しいのをかっていません(^^;)

皮膚が弱いので、洗える、コットン製のにするか、
ふわふわのムートンみたいな毛足が長いのにするか、
迷ってます。

どうしようかな。。。。

と言いながら、冬が終わってしまいそうな予感。

投稿者 ようこりん : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月03日

2004年11月14日

2004年11月11日

2004年10月03日

2004年10月02日

2004年08月23日

2004年05月13日

2004年05月12日

2004年05月03日

2004年04月23日

2004年04月20日

2004年04月04日

2004年04月01日

2004年02月03日

2004年01月29日