2005年12月07日

おかずバトン

おともだちの加羅さんからまわされたので、答えてみますわ。
おもしろいモノは何もありません(^^;)

  1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    • 目玉焼き→塩コショウ
    • 納豆→付属のたれと、卵の黄身。ただし、たれにしそ味とかの味が付いている場合はたれのみ
    • 冷奴→おろしショウガとしょうゆ
    • 餃子→付属のたれ、ポン酢、酢醤油。
    • カレーライス→卵の黄身
    • ナポリタン→パルメザンチーズ
    • ピザ→そのまま
    • 生キャベツ→マヨネーズ。でも、食べない方が多い(^^;)
    • トマト→そのまま
    • サラダ→食べない(ぉ)
    • カキフライ→食べない(ぉ) またはタルタルソース
    • メンチカツ→ソース
    • コロッケ→ソース
    • 天ぷら→ポン酢
    • とんかつ→ソース
    • ご飯(おかず無しの時)→生卵、のりたま、ゆかり(しそのふりかけ)、ごま塩、その他お弁当用に買ってあったふりかけ等。
  2. 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? →と、いうのはない(と思う)けれど、やってみたいのはご飯にミートソース。
  3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? →くみあわせというか、つけたくないものですが、ドレッシング全般、からし、マスタード、わさびドレッシング全般は単なる食べず嫌い。からし、マスタード、わさびはホントにダメ。
  4. バトンをまわしたい5人は誰ですか?→やりたい方がいればどうぞ。ということで(^^;)
投稿者 ようこりん : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

キチガイ占い

mixiのマイミク・ケイさんやみゆみゆさんがやっていたので、
私もやってみました。

ようこりんさんは隠れキチガイ です!
・隠れキチガイさんは、ズバリまともを装っているタイプです。人よりもだいぶ変わった考え方を持ち、なおかつ何事に対して無計画。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できないので、物事はあなたの思い通りにはなかなか進んでいくことはないでしょう。特に職場などでは相当変わっていると思われているにも関わらず、自分はみんなのまとめ役だとか勘違いしてそう。また、時代の波に鈍感なので、おしゃれも苦手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせるので、周囲からはとてもセンスの悪い人として、一種の不快感を抱かれているようです。そのせいか、身なりのきちんとしている人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。
・ようこりんさんの自慢は、実はEカップってことです!

何で知ってるんですか!<最後の1文

投稿者 ようこりん : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

占い:動物占い?

mixiつながりのスナさんの日記でやっていたので私も。
動物占い

先ほどの占いといい、なんちゅーか、家庭運(?)がなさそーな感じが。
ま、そのとーりですけど(ふんっ)
というわけで、結果いっきまーす。
---
ようこりんさんを動物に例えると・・・キツネです!
(↑えーと、ちゃんと本名でしてます。ハイ。何となく隠してみたかっただけ)

キツネの人の特徴・・・

昔から人をだます動物として伝えられているキツネ。このタイプの人は、とても要領がよく、わるがしこいところがある人です。
ようこりんさんのキツネ度・・・★★★★★5★★☆☆☆10


※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。


●視点1(基本的性格の傾向を表します)
温厚で人当たりが良く、誰からも好感を持たれます。相手の気持ちに立って物事を考えられるので、目上の人からは可愛がられ、友人や部下からは慕われます。責任感が強く、引き受けたことは最後までやり遂げますが、好き嫌いの激しい一面から、興味がないものには見向きもしないというドライな面もあります。人間関係についても同様です。また、要領が良すぎるところや、わがままで短気な面が強く出ると、摩擦の原因になるので注意しましょう。


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
頭が良く、感性も鋭く、一見すると、竹を割ったような人に見えますが、内面は強情・偏屈で利益勘定が鋭く、言動にトゲがあるためにトラブルを生じがちです。個性的な魅力と自分の力を発揮するのは良いのですが、人と和することもしなければ、運も低下してしまいます。


●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
引っ込み思案なところと大胆なところの二面性を持っており、明るくしゃべっていたのに急に静かになったり、勤めていた会社を突然やめたりすることもあります。能力はあっても思うようにいくことは少なく、対人トラブル・異性問題が多い人です。また、信念が弱いために他人にだまされることもあります。


●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
物事が思うように進まないため、イライラしていることが多い。また、短気でむらっ気があり、依存心も強いため、人間関係はうまくいかず、行動も中途半端に終わりがちです。しかし、もともとは責任感は強いのですから、強い意志と忍耐力を持って物事にあたるようにしましょう。


●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
強い性格で頑固、負けず嫌いなために、なかなか他人に理解されにくく、それまで順調であっても、対人関係でトラブルを生じ、信用を失ってしまいます。外に良く、内に悪い傾向があり、特に家庭内のトラブルを生じやすい人です。

投稿者 ようこりん : 15:12 | コメント (2) | トラックバック

占い:適性・適職診断

mixiつながりのらぐさんがやっていたのを見かけて、
ついでにやってみました。
50個の質問にこたえるのだるー(笑)

適正・適職診断
診断結果

仕事
組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ
性格
かなりクールな芸術家タイプ
恋愛
異性というより人間として愛するタイプ

特に向いている職種は?

作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

内向性(ディフェンス型)
0□□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■


組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織には、まったく向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業や事務系、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。


かなりクールな芸術家タイプ

自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、その分野の仕事なら絶対の自信をもっています。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるを得ません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。はっきりいって、会社勤めにはまったく向きません。日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプで、たとえばピアニストなど、幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には親や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。


異性というより人間として愛するタイプ

きちっとした自分の価値観をもっていますので、その価値観を認めてくれる人、またはあなたが相手の価値観に強く共鳴するとき、恋愛関係になるでしょう。つまり、異性としての外見や条件ではなく、あなたにとって人間としての価値があるかどうかを判断します。おそらく、あなたと同じようなタイプの異性と恋に落ち、その恋愛は熱く燃えるでしょう。ただし、あなたには相手の立場で考えるという気配りやサービス精神が不足気味です。世の中は合理的でないこと、クリエイティヴでないこともたくさんあると、社会のなかで学習してください。そのためには、まずはだれかを心から好きになること。その異性を心から幸せにしてあげてみてください。ただし、普通の結婚生活はあまり向きません。

投稿者 ようこりん : 14:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月12日

ねこりんへ:発見

鯖好きの方のためのトラックバックピープル発見(笑)

投稿者 ようこりん : 14:29 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月03日

ようこりんの読書スタイル

blogmap経由で見つけた「のべるのぶろぐ: みんなの読書スタイル、訊いてみたい
に答えてみようと思います。

・一ヶ月に何冊くらい本を読みますか?

ん〜、何冊かと聞かれると、、、、(^^;)
家にいる時間は割と読んでます。
マンガ・小説(主にライトノベル)ごちゃ混ぜで。
寝付きが悪いので大抵、寝る前に1冊は読んじゃうから、
30冊ということにしておきます(なんぢゃそりゃ)

・ライトノベル・非ライトノベルの比率はどれくらいですか?

ん〜9割方ライトノベルですね。

・一ヶ月に何冊くらい本を買いますか? ぶっちゃけ本代はいくらくらいでしょう?

その月に出る好きな作家さんの本の数にもよりますしねぇ。
最近は落ち着いてきたので1万くらいかなぁ。
あ、でも、マンガ喫茶に行くことが多くなったせいもあるかも。
(ちょっと気になる程度なら買わなくてよくなった)
一時期は一日3冊を毎日、とかありました(アホや)

・家に何冊くらい蔵書がありますか? 本棚は何棹あります?

数えられません。
本棚自体は1棹ですが、押し入れに隠している本もあります。

・積ん読(買ったけど読んでいない本)はどれくらいありますか?

ほとんどないです。買ったらすぐ読まないと気が済まないので。

・複数の小説を並行で読んだりします?

新しく読む本ではそれはないです。
が、いつも何かしら読んでいるので、
結果的にそうなることもあります。

・おでかけする時、何冊くらい本を鞄に忍ばせますか?

日帰り(?)ならば、1〜2冊、
1泊以上の旅行の時は2〜4冊
(これ以上だと重くなるので)

・あなたのメイン読書空間はどこですか?

自分の部屋(家)、移動中(電車の中とか)、
お出かけ先でご飯を食べているとき。

・書斎とか書庫って持ってます?

持ってません。

・本が無くても生きてはいける?

ん〜、やはり、かなりつらいです。

・自慢の読書スタイルがあればどうぞ!

と、言うものはないですな(^^;
とりあえず、いつも読んでます。それだけです。

投稿者 ようこりん : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月04日

マンガバトン

mixiの独り暮らしコミュでお友達になった
ちえちゃんから回ってきました。
ねーさんいわないように(笑)

最近ブログ界で流行のバトンものです。
質問は以下の5つ。
Q1. あなたのコミック所持数は?
Q2. 今読んでいるコミックは?
Q3. 最後に買ったコミックは?
Q4. よく読む、または思い入れのあるコミック
Q5. バトンを渡す5名

というわけで、さくさくと回答いきます。
書名のリンク先はamazonです(誰も買いませんって)


Q1. あなたのコミック所持数は?
えーと、数えられません(^^;)
多分4桁には載っていないと思われます。
適当に淘汰(古本屋へ処分)しているので。


Q2. 今読んでいるコミックは?
この瞬間は読んでませんが、昨日読んだのは
白泉社の「金色のコルダ(呉 由姫)」


Q3. 最後に買ったコミックは?
上の質問で描いてますが、「金色のコルダ(呉 由姫)」ですね。
1〜3巻を大人買いしました。

コミックスに限らなければ、
今日、「花とゆめ」の雑誌を買ってきました。


Q4. よく読む、または思い入れのあるコミック
思い入れのあるコミックは
「イティハーサ(水樹和佳子)」
青比古と桂の告白シーンが切なかった(;_;)
あー、また読み返したくなってきたぞ。

「聖伝」「東京BABYLON」「20面相におねがい!!」等CLAMP作品
多分、○○○になった発端はこれぢゃないかなぁ?
親からの少ない仕送りを相当突っ込んでた記憶が、、、(苦笑)

たくさん漫画は読んでるけど、思い入れ、といわれると少ないなぁ。

今まで挙げた以外でよく読むのは、(思いついた順)
「林檎と蜂蜜(宮川匡代)」「観用少女(川原由美子)」
「遙かなる時空の中で(水野十子)」
「デーモン聖典(樹なつみ)」「花咲ける青少年(樹なつみ)」
「BUD BOY(市東亮子)」「V・B・ローズ(日高万里)」
「世界でいちばん大嫌い(日高万里)」「獣たちの夜(潮見知佳)」
「Petshop of Horrors(秋乃茉莉)」

よく読む中で過去の作品なのはやっぱり、
思い入れがあるということなのかなあ。


Q5. バトンを渡す5名
誰かやりたい人いますか?
やりたい人がいればバトンを渡します。(と同時に、ココに追記していきます)
先着5名まで(^^;)(一応、質問が"5名"となっているので)

いやー、musicバトンでなくて良かったよ(ほっ)
基本的に、レンタルできるものはレンタルで済ませる人なので、
もってるCDといえば(-x-)

投稿者 ようこりん : 21:04 | コメント (3) | トラックバック

2005年05月26日

確かにね

@nifty:デイリーポータルZ:CDはどうしてこんなにズレるのか

あー、うちは音楽CDは基本レンタルで済ませる人なので、
CDではありませんけど、うちにあるPS/PS2ゲームは確かに
ズレ気味ですね(^^;)

投稿者 ようこりん : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月12日

桜ぶろぐ今日のお弁当

博多駅で購入。新幹線で食べました。2段重ねでした。かなりおなかいっぱいです。



投稿者 ようこりん : 00:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

桜ぶろぐさくらのろうそく

さくらのろうそくが売ってたのでかってきました。
他にも、桜のコースターやら、箸置きやら、
売ってましたがとりあえずこれだけ(^^;)
なんとなく甘い香りです。

さくらのろうそく

投稿者 ようこりん : 21:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月03日

2005年02月28日

2005年02月25日

2005年02月23日

2005年02月19日

2005年02月17日

2005年02月08日

2005年01月29日

2005年01月26日

2005年01月20日

2005年01月19日

2005年01月18日

2005年01月13日

2004年12月09日

2004年12月08日

2004年12月01日

2004年11月26日

2004年11月17日

2004年10月30日

2004年09月23日

2004年05月19日

2004年05月18日

2004年05月13日

2004年05月12日

2004年04月19日

2004年04月16日

2004年04月13日

2004年04月10日

2004年04月01日

2004年03月31日

2004年03月30日

2004年03月26日

2004年03月25日

2004年03月24日

2004年03月14日

2004年03月12日

2004年03月05日

2004年02月27日

2004年02月24日

2004年02月23日

2004年02月18日

2004年02月13日

2004年02月05日

2004年02月04日

2004年02月02日

2004年01月31日

2004年01月28日