2005年12月14日

加羅さんへ:うちにあるミニボトル

ミニボトル

というわけで、近所の酒屋をめぐって
ミニチュアボトルのリキュール買ってきました。
うちにあった分もあわせるとこんだけあるみたいよ。

投稿者 ようこりん : 19:03 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月20日

今日のお酒

最近、冬限定とか、新作とかよく見かけては買ってきてしまいます。
おかげでこんなにたまってます。

年内はもう、買わなくても平気なんじゃないだろうか……。

投稿者 ようこりん(携帯) : 20:34 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月16日

入荷!

近所のスーパーでボジョレーヌーボー入荷してました。
そっか、明日解禁だっけ?

投稿者 ようこりん(携帯) : 20:44 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月11日

ちゅらディアとマカディア

ちゅらディアは酸っぱかった。(そりゃ、シークァーサーだし(^^;)
マカディアはまだ飲んでない。
季節のせいか、甘いのが欲しかったらしい。

投稿者 ようこりん(携帯) : 21:23 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月06日

今日のお酒

甘くて結構好みの味です(^^)

投稿者 ようこりん(携帯) : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

加羅さんへ : 新 FAUCHON 香り紅茶酒

キャラメル&シナモン
買っては来たけど実はシナモン苦手だったり(^^;
あんまり匂いがきつくないといいなぁ。

投稿者 ようこりん(携帯) : 23:18 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月11日

今週のお酒

先日、普段行かないスーパーに寄ったら、なぜか、北海道限定モノが出ていて。
また、別の日に普段行かない酒屋に行ったら、別の新作が出ていて。
ちょっと用があって、お隣の駅に行ったら、これまたリカーショップを見つけて、
なぜか、冬の限定缶なるものがあって(去年のか今年のか、迷うところだ)
でもまだどれも飲んでいなくて、缶チューハイがたまってます。
飲まなくっちゃ。。。。。。。


なぜ、北海道限定モノが大阪の一スーパーに入っているのか。(汗)



賞味期限から察するに今年のモノっぽいんだけど、
冬の限定缶、ってええと、まだ秋にもなってないんですけど。(汗)




昨日に続いてワインもの。どれもこれもおいしそー(^^)


今年の自分の中でのはやりはシークァーサーと柚子茶でした。
やっぱあれね、福岡出張中にシークァーサーチューハイばっかり飲んでたからかなぁ。
夏限定なのでそろそろなくなるかと買ってきました。

そういえば、先日、柚子茶のチューハイを飲んだときに、
柚子の皮を残らず食べようとしたら、同席した人に驚かれました。
おいしーのに。

投稿者 ようこりん : 23:16 | コメント (2) | トラックバック

今日のお酒

氷結プレミアム ロゼスパークリング赤ブドウ<ピノノワール&メルロー>
おつまみは甘えびのお刺身で。

投稿者 ようこりん(携帯) : 04:32 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月23日

のんでます

ファミマに寄ったら見つけたにょ。

アプリコットは自分が呑みたくて。
梨の方は、Kさんが好きそうだったのでブログにUP用に(^^;)
ゴールドキウイはなんとなく(笑)

そういえば、この間ようやく
アメリカンチェリーのチューハイ呑んだけど、
アレはどちらかというと、おちゃけだったなー。
甘くもないし、味もそんなにしなかったし。

chuhai-20050823.jpg

投稿者 ようこりん : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月17日

呑んできました

今日は大阪のお仕事仲間で「大阪へお帰りなさい」呑み会でした。
こじゃれたビストロで飲み放題付のコースでした。
グラスワインを頼んだら、やっぱり、グラスワインな味しかしなくて
あーやっぱりねー、としくりんしていたら、
一本ワインを頼んでくれました。


フルボディのを選んだけれど、渋みよりも酸味のほうがきつかった。

投稿者 ようこりん : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月05日

2005年03月21日

2005年03月06日

2005年02月16日

2005年02月03日